参観者1名鴨・鴨肉・鴨ん福

2006年09月18日

神宮寺でのコンサート

10月8日のコンサート「山人 里人の詩」のプレイベントとして、17日は松本の神宮寺で、講演会&コンサートがあった。
コンサートの中で、僕の、農業にかける想いを話す機会があった。
前半の松本大学・学長の中野さんの話に、強い反戦・平和への想いを感じ、僕も、もっと実際やっている農業の話をしようと考えていたけれど、平和運動としての農業ということに意識がいってしまった。
しかし、それも事実だ。
この世から戦争をなくする、僕という一人の人間からできる一歩が、百姓をやっていくことだと思っている。
中野学長には、もう一歩、腰が引けている部分があるように感じると言って貰った。そして、早く結婚するべきだと・・・。
そればかりは、相手があることだしなー・・・。
でも、心しておきます。
スタッフの皆さん、来てくれた皆さん、素敵な場所を提供してくれた神宮寺さん、本当に有難うございました。
また一つ、元気をいただきました。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 農園の若頭   2006年09月18日 21:44
しゃべりは場数を踏めばうまくなるはずです。ブログでも気持ちは発信できるはずです。
アイガモ肉と鴨ん福ありがとうございました。何度食べても絶品です!
そのアイガモ農法の意義にも思いをめぐらせながら頂いています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
参観者1名鴨・鴨肉・鴨ん福