2006年09月21日

稲刈り

今日はよく晴れた。いい稲刈り日和。
大学1年生の啓子さんが、一日お手伝いに来てくれました。
今年はバインダーの刃も修理したし、順調にいきました。
昼、3時には終了・・・と思いきや、最後に田んぼに軽トラをはめてしまいました。
人手はいたので難なく出ましたが。
ま、ともかく、収穫ってのは気持ちのいいものです。
(バインダー初挑戦!粉奈君)
09210001.jpg09210002.jpg


at 18:24│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by 大五郎   2006年09月26日 21:56
おおー、HPにブログともども、復活しとるではないか!首を長くして待っていたぞ!もらったえごま油は使いきったよ。今日、恵美ちゃんが孝夫がくれたえごまでおはぎを作ってくれたよ。ときどき、えごま入りパンを焼いてくれるがこれがなかなかうまい。去年、餅つきしたときのえごま塩餅を安城供給所の集まりに持って行ったら、それから半年以上たってそのとき集まってた人に、あのときのえごまもちがうまかった、と言われたよ。う~ん、思わず、興奮して語ってしまった。
1. Posted by 農園の若頭   2006年09月21日 20:49
いつも写真が綺麗ですね。
見ていて楽しめます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字