2006年09月29日

初体験!

粉奈君、本日、人生初のアイガモ屠殺を体験。
雛のときからずっと世話をしてきた鴨ちゃんたちです。
今日は解体後、二人で蕎麦屋に届けに行きました。
命をいただきます、です。
(うちの台所です。)
09290002.jpg

午後は、穂高の浅川さんの田んぼで脱穀。反収6俵(籾で)でした。
見た目よりも少なめでしたが、浅川家の自給分はしっかり確保できました。
浅川さんには、行く度に色々もらってばかりで、有難うございます。


明日はコナンファームの稲刈り。


at 22:40│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by けいこ   2006年10月01日 20:51
今日こちらは雨です。
カモ、とうとう食されるんですね…そういう時期ですよね。
山登り本当に行ったようで。晴れて何よりです!忙しいときだからこそ登りがいがあるのかも?しれません。
バインダーも、もう戻ってきた頃ですね。
あと、いまさらですが…
さりげなくアップされてました、自分の写真。名前のほうだけ、変更をお願いします。というのは名字が珍しいので、何かあると困るとさんざん親にいわれているので。
名前は大丈夫です。
1. Posted by 農園の若頭   2006年09月30日 16:23
食べることをただ楽しむのではなく、肉を食べると言うのがどういう事なのか知るのは大切なことですよね。
僕も機会があったら是非体験させてもらいたいと思っています。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字