2006年10月20日

稔りの秋は忙しく

エゴマ(晩生種)の刈り取り時期になった。
大浜家の分を悦子さんに刈りに来てもらう。
その後、黒沢自由塾の蕎麦収穫、残ってる分を終わらせ、野沢の田んぼに。
昨日の残りの稲の脱穀を終わらせ、松村家の田んぼに移動。
脱穀機のエンジンがなかなかかからなくて、ちょっと焦る。
それでも暗くなる前に終わる。
平行して粉奈君は小麦の播種をすすめている。
新米を精米して、粉奈君に松村家へ届けてもらう。
今晩からBe good cafe安曇野が始まる。
夜、これからシャロムに作業受け入れについての打ち合わせに行く予定。
家の中で籾摺り・精米をしているので、埃っぽくなってきた。
場所を考えねばなるまい。

at 17:55│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字