2006年10月29日

アイガモ収穫祭

今日(10/29)の昼過ぎのこと。
「鴨ん福」を作っている、池田町の福源酒蔵にて、鴨料理及び鴨ん福飲み放題食べ放題!の収穫祭があった。会費無料。
広報が遅かったこともあって、アイガモ会の身内の飲み会みたいな感じはあったが、それでもそれなりに人は集まった。
取材にも来ていたから、明日あたり記事になるかもしれない。
胸肉たたき、鴨皮揚げ、ささみ炒め、肝煮つけ、鴨鍋といった鴨シリーズ+持ち寄った料理という具合で、実にうまい会だった。
午前中から準備していた藤沢さんは、料理を作りながら飲んでいて、会が始まる時にはできあがっていた。予想はしていたが。
どじょうも登場するはずだったが、うちで食べてしまったので、小さいのを透明な容器に泳がせて、展示するだけになった。
会長の西条さんの撮った映像も、スクリーンに映し出され、いい雰囲気だったように思う。
稲の脱穀やらエゴマの刈り取りやら、色々遅れている仕事はあるが、こういう会は優先である。
なので、また後で忙しくなる。
しかし、アイガモ農法は、まず自分たちが楽しむ為にやっているので、それでいいのだ。

at 22:45│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kato   2006年11月02日 21:24
一 Happy Birthday! 一

コメントする

名前
URL
 
  絵文字