アイガモ収穫祭大学生と

2006年11月03日

昼寝の後に

昨日(2日)の朝から、トラクターを積んで、穂高へ。午前中、知り合いのおばさんの畑に堆肥撒き&トラクターで耕運。
そのおばさん、とても元気な人で、安曇野に来て以来色々と世話になっている。
先日も直売所の売り子の当番を代わりにやってもらったりした。
朝は新聞配達をやり、昼は畑をやり、西友に自分の売り場をもって、色々作っては出している。
来年はその畑で、農業塾のような市民講座をやるということではりきっている。
僕も講師で呼ばれるそうだ。
昼は畑の横で、豚しゃぶを用意してくれた。
うまかった。
ちょっと昼寝をして帰ろうと、畑で寝ていたら、何やら騒がしい。
粉奈くんとケーキを買ってきてくれた。
そう、35歳の誕生日でありました。
よく覚えてくれてたなー。
有難う。
11020001_1.jpg左に腕が見えているのは粉奈くん。
午後は堆肥撒き。
まだまだある・・・。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アイガモ収穫祭大学生と