おたまじゃくし誕生そろそろ田植えです

2009年05月07日

エゴマの種まき開始

エゴマの種まきが始まりました。img20090507.jpg
雨が降っていて天候がよくなく、家の庭での作業になりました。
写真はエゴマの種をトレイに播種しているところです。エゴマの種は小さくてかわいいのですが、ボケッとしていると土と同化してどこにあるか分からなくなってしまいます。
およそ6000株分のエゴマの種を蒔きます。
鳥(主にスズメ)の大好物なのでしばらくはスズメにエゴマを食べられないように気をつけねばいけません。

写真は東京から来てくれたマーボーと池田さんとツムラです。
ありがとう。

今年もいいエゴマになりますように。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おたまじゃくし誕生そろそろ田植えです