2007年10月

2007年10月29日

解体show

 一昨日、昨日と二日間カモを解体した。つまり食べれる肉にした。最初は戸惑いもあったが、命の移し変えだと思ってがんばった。毛をむしっていると、だんだんと美味そうに見えてきた。最終的に肉になった時にはたまらなく美味そうだった。

 二日間もやっていたのでさすがに慣れてきた。まあ解体は知ってても損の無い技術だからとても勉強に成りました。

                           by 研修生A

at 18:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月26日

豪雨

 今日の午後は凄まじかった。あの音と言い量と言い…

 大量の雨。家の前はまるで溜池。明日肉に変わるカモ達にはかっこうの遊び場。

それはさておき……


 明日27日、あの男が帰って来る!!

 人生20万もの数をさばき、泣くカモも黙る!!

 その名は津村孝夫!!!!!

 という事で、明日カモの解体しますので、参加希望者はご連絡を。

 
 参加者にはカモ肉が……

 ちなみに明後日もやってます。場所など詳しくは電話にて。

   TEL 080-1050-3131

                            by 研修生A
 

at 18:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

初松本

 生まれて初めて松本の街に行った。松本城が非常に偉大だった。

 それにしてもとても疲れた。建物は高いし空気は汚い。人ごみ。
 
 まさに異常。あれが都会だと当たり前に思っているけど、あんなに人々が密集して住んでいるのは異常だ。

 やっぱり小倉が最高でしょ!!

                              by 研修生A

at 08:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月23日

Last............

本日、最後の脱穀完了! 感無量!! とにかく草だらけ!! 申し訳ない!!

 まあ、とにかく終わったので、後は片付けだけです。本当に課題が残るばかりの稲刈りでした。

 畑の方ではキクイモ掘り。なんか縄文遺跡の発掘しているみたいで、自分的にとても面白い。が、指が筋肉痛で動かない…

 とにかく畑をさっさとやっつけて早くゆっくりしたいものですが、ゆっくりしすぎも辛い、と言うことで、冬本番になにをするのか真剣に悩んでます。

 短期のバイトを募集中!!

                            by 研修生A

at 17:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月22日

急ピッチ

 霜が降りるようになり、いよいよ本気で寒くなって参りました。

 が、津村さんが酒蔵入りする前にやっておかねば成らない事が沢山です…

 酒蔵が無ければ…なんて思うこともありますが、今は行かないと現金収入少ないのでしかたありません。農業者として失格ですが、まあ津村さんは思想家ですから(笑)

 そんな訳で朝からマルチ剥がし。これがまた終わらない旅! 結構つらいですが、農業を目指す一人としてこんな事でくじけるわけにはいきませんので。何とかやってます。

 最近は忙しいくせに食べ物が豪華すぎる!非常に幸せ!

 カモに豚に新米に大根にエゴマに・・・・・・・・・・言い出せばきりが無いぐらい豊作です!!

 この収穫祭の気分に乗って、メタボリックに傾きつつもなんとかがんばります。

                          by 研修生A

at 18:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)