2007年12月

2007年12月27日

お餅つき

25日のクリスマスの日、お餅つきをしました!
世間はクリスマスでしたが、津村家はもう前日から
お正月気分♪
9種類のお餅(エゴマ入りお餅、蓬入りのお餅、黒米のお餅などなど)
いろいろなお餅をつきました。
お昼につきたてのお餅をアンコやエゴマ味噌、などでいただきましたが
すんごくおいしかった!
お餅つきっていいですねー。

当日お世話になった皆様、ありがとうございました。
またやりたいなーなんて思っていますのでまたよろしくおねがいします。


at 21:48|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年12月14日

冬至のかぼちゃ

昨日、冬至も近いし、と思い、小豆とかぼちゃの煮物を
作りました。
かぼちゃはおいしいですねー。
なにも味を入れなくてもいいくらい、味があります。
とても幸せな気分になれました。

こんなに寒い夜にはかぼちゃであったまりましょう。


at 21:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月07日

本格的に冬っ!

小倉の山も真っ白になり、いよいよ、冬がやってまいりました。
毎日寒さとの戦いです。
こんな日はおこたでじっとしているのが
一番!って感じですがそうもいかないのが
現実ですよね。

あー早く春にならないかなぁ。



at 22:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)