2008年05月

2008年05月12日

写真撮影

この週末は雨降りの週末でしたね。
ちょっとさむいくらいでした。
こんな時にこそ!と思い、ホームページ用の写真をとりましたp5100317_1.jpg
あきらくんと遊びにきていてくれた友里ちゃんとみんなで
記念撮影です。
友里ちゃんありがとうラブ
また来てねにっこり


at 07:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月10日

エゴマの苗

エゴマの苗がおおきくなってきました。
家で種まきからしたものや、畑から移植したもの、
2000本くらい?あります。
みんな丈夫でいいエゴマに育って欲しいですね。
p5100310_1.jpg
こんなに小さくても、ちゃんとエゴマの香が
あります。


at 06:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月06日

エゴマ

えごまの種まきをしています。
エゴマの種は本当にかわいいですね。
こんなちいさな種から、あんなにおいしい
オイルができるんですね。感動です。

野菜の小さな苗をみていると、かわいくって
しかたがないこのごろです。

at 06:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月02日

zambiaビール

タカキビを原料にしたお酒ができました。
ザンビアで飲んだお酒にそっくり!
といっていました。
見た目はコーヒー牛乳にたいです。
興味ある方は津村家へどうぞ。
p5010305.jpg


at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月01日

醤油の仕込み

昨日、今日、明日とお醤油の仕込みです。
私は仕事があり、参加できなかったのですが、
順調に進んでいるようです。
今年仕込んだ醤油が食卓に上るのは
2年後。
その時日本はどうなっているのか
わかりませんが、おいしいお醤油と
自分で育てた野菜につつまれていれば
幸せを感じられるのは間違いないと思います。

at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)